
--.--.--.--:--


鬼の居ぬ間にお昼寝

2012.02.11.09:11


~生後1カ月3週間~

DSC01524.jpg



DSC01525.jpg


ブフフっ、豪快なくしゃみ。
何処かで君の噂をされているかもよ~www


↓こんな風にね ^m^

DSC00891.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、、、
あまりの手の痛さに
統真くんを預けて整形外科に行ってきました。


病名は”手根管症候群”


まぁ、腱鞘炎の一種なんですが
出産後や中年の女性に多く発症する病気で
症状としては手の痛み、手のしびれ、物が掴みにくいなどがあって、
下の絵にある手根靱帯で神経が圧迫された状態のようです

carpal18.jpg

とにかく手首を使わない事が一番なんですが、
育児中にそんな事が出来るわけも無く・・・涙

今は、薬とリハビリで何とかするしかないようです。


あぁ~最近では膝も痛くなってきたし、
ほんと『子供は体力のある内に産んでおけ』って言うのが
今になって良く分かる。。。

情けないわー


DSC01326.jpg


うえーん
頑張りまっす


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2012.02.11.09:57

とうまくん、元気そぉだ(o^^o)

手、使わないわけにはいかないから
治るまでしんどいかもしれないけど
無理せず家事、育児頑張ってくださぃね。

こったんとのんたんも猫村さんっぽく手伝ってくれると助かるんですけどねぇf^_^;)

No title

2012.02.11.23:17

わ~!
とうまくんおっきくなってる~(#^.^#)
そうか・・・育児って大変なんですね。
手、使わないわけにはいかないから、その都度「いたた」となりますよね。
休めるのが一番、なるべく手を抜きつつ早く回復させてくださいね。

赤ちゃんを産むのも大変だけど、育児が体力使うんでしょうね。
もう少し大きくなるまで、なおすけさんガンバってね!!

No title

2012.02.11.23:47

うわっ!痛そう;;;

可愛い可愛い、とーま君のためにも
先はまだまだ長いんだから
あまり張り切りすぎないで下さいね~!

のんたんこったんの仲良しポーズ。
いつ見ても可愛いv-343
でも・・・確かにウワサしてるかもっ!笑

No title

2012.02.12.10:02

♡♡♡ますます旦那さんに似てきたね!!!!
手大丈夫!?膝が痛いのもかなり辛い・・・おかんが言う体力のあるうちに・・・ってそういうことだったのね!

No title

2012.02.12.14:32

あらら…
大丈夫ですか?

早く痛みが治りますように…

No title

2012.02.12.18:29

まぁまぁ!それはたいへん!
これから スクスク大きく育っていくのに・・・
と~まくんが寝てる間に 体力づくりに
励まないといけないみたいですね・・・
栄養いっぱいとって 無理なく 運動して
がんばりましょう!!
お大事に^^

No title

2012.02.12.20:06

あ、おばさん、統真くんは育ったかしら~ニマニマって
見に来たから、クシャミしちゃったのかもww

ああ、腱鞘炎!まぁ、手を使わないわけにはいかないし、
まだ、スリングとか、おんぶ紐は使えないのかな??
無理しないで~~って思うけど、
子育て経験がないから、何もアドバイスが出来ん^^;;
ごみんね♪

うふ~~♡ 

2012.02.14.00:46

きゃい~~ん ♡
きゃっわいいい~~~んっ ♡
とうまくん。 とうまちゃん。
すでに めっちゃ イケメンです。

かわいいね~~
ホントっ。    かっわいいね~~♡
こんなにかわいい とうまくんのために
なおすけさん!
どうか がんばってくださいねっ。
なおすけさんだけが 頼りなんで~

No title

2012.02.23.14:29

相変わらずいいお顔のベビちゃんですねぇo(^▽^)o
ベビちゃんのお写真大好きですよぉ~♪
私はお子様産んだことも育てたこともないですが、
想像しただけで大変なことですもんねっ!!!
無理しない程度に頑張ってください(^_^)
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
