
--.--.--.--:--


お尻カット

2009.09.10.07:00

のんたんは長毛ちゃんなので
お尻の毛を定期的に切ってあげないといけません。

でものんたんは
お尻を触られるのが何より一番嫌いなので本当に苦労します。
2人掛かりで押さえ込んで出来ないのです!!
(火事場の馬鹿力くらいの力を出します)

1_20090910103756.jpg

なので、バクスイ中を狙います。
浅い眠りではダメです。
触っても反応しない時だけがチャンスです

今日はそのチャンスがやってきました

2_20090910103756.jpg
そーっと、そーっと
こんな感じでチョキチョキ・・・。


3_20090910103756.jpg
ほんとは絨毯の上でやりたくないけど背に腹はかえられません。


4_20090910103755.jpg

ャバィ・・(´Д`;)起きる・・・。

何でも無いよ?・・・夢よ、夢・・・。

5_20090910103755.jpg

ってな感じでやるしかないのです
ジャッジをミスってハサミを見られたら、
危険を察知してしばらく寝ようとしてくれません。

長毛飼いの皆さんは素直にカットさせてもらってますか?
何かいい方法があれば教えてください 。+゚(pωq)゚+。



話は変わりますが、
のんたんは流水が好きなようなので
↓こんな物を買いました。
エコノミーファウンテン

想像よりでかっ!
6_20090910103805.jpg

でも、結構気に入ってくれたみたいで一安心。
7_20090910103805.jpg


8_20090910103805.jpg

24時間つけっぱなしでも月の電気代が50円?100円とお安いんだけど、、
ちょーーとモーター音がうるさいかな? ^^;


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.10.10:52

のんたん毛はよく抜ける?
種類によってちがうけどアンダーコートのない子は
ラクチンっぽいよね。
ぶっさんなんて一応短毛だけど短毛ってほどでもなくて
毎日モサモサしてるよ。
実家ではシェルティかってたけど確かにうんPは大変だった。
やっぱり猫ちんも大変なんだね。
実際長毛の人はうんP大変そうだもん。
どうしてるか・・・
うーん。長毛飼いの人に聞いてみるね。
私の知ってる人は夏はサマーカットにもしてたけどねぇ。

流水いいよねぇ。
うちも欲しいんだけど、今のところ必要なさそうかな?
お水は良く飲んだ方がいいから、のんたんが喜んでくれるなら
OKだねぇ。

犬歯欠けるなんてやらかしちゃってくれたわよ~
普通ないと思うよ。
でもね、昨日ぶっこを観察してたら、ぶっこ少しマヌケ?だから
前見てなくてテーブルの足に激突とか壁に体当たりしたり・・・
激しすぎるのかな?今は何ともないみたいだから大丈夫よ。

No title

2009.09.10.18:17

お尻毛カットはウチも爆睡時にしかできないよ~
誰か音の静かなバリカン作ってくれないかな(;′△`)

( *´艸`)クスクスのんたん、お耳が可愛くなってる
本当にでかいね。のんたんが小さいのか?
大きくなっても使えるし良さそうだね!
頭びちゃーが見れなくなるのか~

No title

2009.09.10.21:34

エコノミーファウンテンて何ですか。
のんちゃん、首びてるように見えますが
ペロペロしてるから、好きなのね。

それにしても、爆睡中のカット、神業ですわ。
うちじゃあ、いつも羽交い絞めですヽ(゚Д゚;)ノ!!
一人喧嘩しながら、爪とかカットしてますよ。

健康なうんPは、尻毛にはつかないようなので
前はカットしてましたが、今は無法地帯です。

No title

2009.09.10.21:55

カット大変そうですね^^;
うちは歯磨き嫌がって大変です~
エコノミーファウンテン結構大きそうですね。
お水飲んでくれると嬉しいですね♪水分補給大事だよのんちゃん♡

No title

2009.09.10.22:02

美味しそうな
りっぱな お水飲み機ですね!
ウチも同じく寝ているすきに
カットしますが 
しばらくさぼっていると
おしりにオマケがぶら下がっています!

No title

2009.09.10.23:47

ほぉ~ 寝込みを狙ってカットされてるんですねi-239
気がつかないうちにやるのがのんちゃんも
ストレスがかからないから良い方法だと思います!

長毛の猫ちゃん飼っているお友達は
夏場になると時々部分的にサマーカットされています。
やっぱりハサミで斬新にカットされてましたよ。。。

↓のNOMいやNONちゃんハウス可愛く出来上がりましたね♪
大ちゃんさん図工得意なんだぁ~v-218

No title

2009.09.11.12:23

i-260まきさん

一応毎日ブラッシングしてるんで抜け毛は少ないほうだとは思うんですけど
オケツ周りはやっぱり長いからうんP付くことがあるんですよね~

サマーカットはかなり勇気がいります><
でも来夏の気温によっては考えなくちゃいけないなーと。

ぶっこちゃんの犬歯は今の所大丈夫そうで良かったです^^
ちゃんと前見て走って~ 笑


i-260ミミココさん

あ、やっぱり寝てる時なんですね!良かった。
始めての長毛ちゃんだからわかんない事が多くて。
そうですよねーバリカンは検討してたんですけどもっと嫌がりそうで^^;

お耳おもしろいですよー
無い耳を必死に動かして耳が後ろに言ってるときは、
まんまる顔がちょっとシャープな感じ 笑

あ、膀胱炎ってお水を沢山飲むと良いとお医者さんにいわれた事あります!
エコノミーファウンテンとか良いかも!ですよ♪

i-260あじゃぽんさん

エコノミーファウンテンは、お水がワサワサと流れ出てくる給水機です。
猫って(犬もかな?)流水が好きだから沢山お水を飲んでくれます♪

キャバちゃんの毛も長くて大変ですよね~
実家のキャバはうんP付ける以前に、、、普通に畳みの上に気持ちよくしてくれちゃったりします^^;

i-260はったぎさん

はったぎさんのもじょこじょちゃんは短毛だから良いですね!
私も短毛ちゃんしか経験が無くって、長毛ちゃんの手入れの大変さに右往左往しながら頑張ってます^^;

エコノミーファウンテンでっかいです!
何故に2Lも入る必要があるのか!って感じで・・

はったぎさんの所は王子が触っちゃういそうなのでNGかな!?

i-260ゆうさん

やっぱり寝てる間なんですね~
みんな、ちゃんと猫ちゃんが大人しく切らせてくれるのかと思ってました。
うちだけじゃなくて良かった良かった^^;

みぃにゃん、ぽこにゃんもおまけを付けてくるんですね~
あんなに綺麗な毛並みに。。。
その場合は切っちゃうのかな?勿体無い!><

i-260りんままさん

そうですね、考えようによっては
一番ストレスがかからない、いい方法なんですよね~
りんちゃんは、、長毛さんと短毛さんの間くらいなのかな?
うんPの心配が無いのはうらやましいです!

うちも、うんP付けるたびに付いた部分をザクザク切ってるので、
おしりだけ斬新になってます 笑

No title

2009.09.13.14:22

エコノミーファウンテンカナダでも売ってますよ。全く同じやつ。
私達も興味津々。
のんたんの、あむぅ~ってやってる顔可愛い。
長い毛のコは、ちゃんとカットしてあげないと行けないんですね!!
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
