スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お香

2009.09.13.17:15

今日は名古屋に行ってきました
名古屋に出ると必ずお昼ご飯は
大須のブラジルの方がされているお店に行きます

大きな鳥の丸焼が1匹1300円(最近値上がりした)
二人でおなか一杯^^
1
今日もおいしかったー

帰りはペットショップへGO!
テレビでおなじみの細くなるポポちゃんもいて可愛かった?
(沢山のフクロウ等が檻に入って無い状態で繋がれてて触れるんです♪)

本日の収穫はまたたび御香
2


のんたんのまたたびグッズがまた増えましたよ^^
3


どう?のんたん、
またたびの香りはするかね?
4


全然反応してくれないので近付けるけど・・・
5
逃げる。


えーい、毛づくろい最中にどうだ!
6


7

あ?あ、完全に嫌われた。
また使われないグッズが増えました

正直たくさんあるけど、またたびを上手に活用できてません。
こりゃいいよ!って使い方、グッズがあったらぜひ教えてくだい


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチっとして頂けると嬉しいです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.13.23:08

鳥の丸焼き美味しそう~~~┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

可愛い御香だね~。そんなグッズがあったとは知らなかったよ

ウチは、マタタビの実を2,3個ガーゼでアメちゃんのように包んで取れないようにきつく結んで6個作ってポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚っと遊ぶの。

本に書いてあったんだけど、マタタビに反応しない子もいるらしいよ~
ウチは100%くねくねダンスするけど、ギンちゃんが、すぐ効き目が薄れちゃう気がする(;´・ω・)

はじめまして^^

2009.09.14.04:40

初めてコメントさせて頂きます☆
いつもはこっそり拝見するだけだったのですが|∀・)・・
「名古屋」のワードを見てびっくり!
大須のブラジル店とか、すごいわかっちゃいます!笑

のんたん可愛いなぁ~♪(´∀`*)ウフフ

うちにもスコのオス7ヶ月がおりますが、マタタビに興味を示さない…
しかも、市販のおもちゃにもあまり興味がなく、フツーにめんぼうとか、クイックルワイパーとかの方が、飽きずに遊んでくれます^^;
親の心子知らずとは、本当にこの事!ですね。

No title

2009.09.14.10:04

鶏肉てんこ盛りですね!
うぅ~ヨダレが出てしまう(笑)

またたび御香、のんちゃんには
不人気だったのねi-229
煙りが怖かったのかな?

キャットニップってご存じですか?
またたびみたいなもんなんですけど
人間用のハーブティにも使われるものが
あるんです。
これをキッカーに入れてあげると
抜群に効きます!!
でも、またたびと同じく効かないこもいますが・・・

以前、うちのブログのプレゼント企画で
数人のお友達に作って
プレゼントしたら大好評でした♪
よかったら材料もたっぷり余ってるので
さしあげますよv-219

No title

2009.09.14.17:24

大須へ行かれたのですねー!
私は大須へ行くと台湾人のやってる屋台の唐揚げとタピオカドリンクを必ず食べまーす!!
今度行った時は是非食べてみてください^^ご飯というよりおやつって感じですが(笑)

お香は不評だったんですね~。折角のお土産が・・・(>_<)
おヨネはどうやらマタタビが苦手なようです・・・。
ネコってみんなマタタビ好きなのかと思ってました(+o+)

ネコのグッズって外れるとホントに遊んでくれないですよねー・・。
我が家では○○のおもちゃシリーズの猫じゃらしがかなり好評でしたよーヽ(^o^)丿

No title

2009.09.14.21:19

またたびのお香があるんですね!試してみた~い☆
でもうちもこれといった劇的な反応はないんですよね(^_^;)
他にもキャットニップ、ハニーサックル。粉、液、実といろいろ試しましたが
どれも最初だけ匂いを嗅ぎにくるという感じでした。
ただ1歳過ぎた頃から匂いを嗅ぐだけだったのがペロペロするようになって
最近では何度かころんころんするようになってきたんです。
子猫の頃は反応しなくても大人になると反応する子もいるようなので
くるみも反応薄とはいえそのタイプかもしれません。
もしかするとのんちゃんにはまだ早いのかもしれませんね~

下から2枚目ののんちゃん、またたびのお香があるんですね!試してみた~い☆
でもうちもこれといった劇的な反応はないんですよね(^_^;)
他にもキャットニップ、ハニーサックル。粉、液、実といろいろ試しましたが
どれも最初だけ匂いを嗅ぎにくるという感じでした。
ただ1歳過ぎた頃から匂いを嗅ぐだけだったのがペロペロするようになって
最近では何度かころんころんするようになってきたんです。
子猫の頃は反応しなくても大人になると反応する子もいるようなので
くるみも反応薄とはいえそのタイプかもしれません。
もしかするとのんちゃんにはまだ早いのかもしれませんね~

下から2枚目ののんちゃん、お香をたいてヨガをやっているようですね♪
素晴らしいポーズ!(≧Д≦)

No title

2009.09.14.21:24

ごめんなさい!上のコメント、送信されるまでに時間がかっかたので
コピーして貼り付けて再送信したらすごいことになってしまいました(^_^;)
削除して頂けますか?お手数おかけして申し訳ありません!
もう一度投稿しなおします↓

またたびのお香があるんですね!試してみた~い☆
でもうちもこれといった劇的な反応はないんですよね(^_^;)
他にもキャットニップ、ハニーサックル。粉、液、実といろいろ試しましたが
どれも最初だけ匂いを嗅ぎにくるという感じでした。
ただ1歳過ぎた頃から匂いを嗅ぐだけだったのがペロペロするようになって
最近では何度かころんころんするようになってきたんです。
子猫の頃は反応しなくても大人になると反応する子もいるようなので
くるみも反応薄とはいえそのタイプかもしれません。
もしかするとのんちゃんにはまだ早いのかもしれませんね~

下から2枚目ののんちゃん、お香をたいてヨガをやっているようですね♪
素晴らしいポーズ!(≧Д≦)

No title

2009.09.15.01:32

ちょちょちょー!!!!!!
私大須で働いてるんだよ~
えぇ、かなりのニアミス?
そのペットショップってどこなんだろ?
名古屋に来て2年だけどあんまり土地勘も
何もないんだよねぇ。

のんちゃんにお香は嫌われたのかな?

本当にキライな顔してるw
もう少し大人のレディになったら良さが分かるかもね。

No title

2009.09.15.09:35

e-420ミミココさん

鳥の丸焼きおいしいですよ~!
名古屋へ行った際は、
是非ひつまぶしでも、みそかつでも、手羽先でも無くブラジルの鳥の丸焼きを!笑

そっか、取れないようにあめちゃんみたいにしてるんですね。
みんなのブログでよくあめみたいになってるまたたび見て
かわいいなーって思ってたんですよ。

挑戦してみますグッ(+´゚∀゚`)=b

e-420まぃまぃさん

いらっしゃいませ!めっせありがとうございます~^^
大須のわかっちゃいます??
焼いてる所も写真取りたかったんだけど恥ずかしくて出来なかったですよ~笑

まぃまぃさんのスコちゃんはまたたび興味なしですか?
人間で言う下戸?なのかしら??
うちの子はまたたびによる。って感じでワガガマムスメです^^;

e-420りんママさん

ほんとに美味しいですよ~
かなり豪快で外人さんだらけで日本じゃないみたいです^^
是非名古屋へ行った際は、ひつまぶしでもなくみそかつでもなく此処へ!

キャットニップ知りませんでした!(今ネットで見て始めて知りました)

>よかったら材料もたっぷり余ってるので
>さしあげますよ

えええーーーめっちゃ嬉しいです!良いんですか?><
後でメッセージさせてもらいます ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

e-420souさん

souさんもこっちの方ですか?
意外と多くてびっくりしています~
から揚げ私も食べましたー!かりかりで美味しいですよね~^^

ブラジルに台湾に、、、あ、前はトルコ料理も食べたなー♪
あそこは楽しいですね

よねちゃん、またたび苦手なんですね@@
うちの子はまたたびによるって感じでワガガマなんです・・(´・ω・`)

e-420もんさん

全然問題ないです!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

キャットニップ、ハニーサックル・・・私の知らないものばかり。
色々あるんですね~@@
のんはもっと小さい時は全然でしたが、最近ではまたたびによっては効き目あります^^
なんだか、お香は匂いより煙が嫌だったみたいで
あんなに近づける私が悪いんですが・・^^;

e-420まきさん

えええーーーー大須で働いているんですか?
ショップか飲食系ですか??
もしかしてお店に行ってるかも!?キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ペットショップは帰り道の小牧にあるのでまきさんはちょっと遠いかも。

http://www.thisone.co.jp/komaki/
でも今見たら、コウモリ入荷って書いてあった 笑
いろんな動物居ておもしろいんでこの辺に行った際には是非♪

No title

2009.09.15.14:31

鳥の丸焼き、思わずそこはカナダ?と聞きそうになっちゃいました!
こちらは、ちなみに七面鳥です。
本当にいろいろなグッズがあって見ていて、楽しいです~。ちなみに、マタタビ系ふぶき君大好きです。

No title

2009.09.15.19:58

キャットニップ入りキッカーの件で
先ほどメールしましたので
ご確認をお願いしまぁ~す♪

のんちゃんもキャットニップ派???

2009.09.16.11:42

こんにちは♪
ちいさい頃はまたたびに反応ナシ?もあるらしいとか?
うちのkomomoもichigoも大人になっても、反応ナシですよん(苦笑)あんまり好きじゃないみたい。
そのかわり、キャットニップは大好き!!
好みがあるのかな~なんて思ったり…(笑)
のんちゃんもキャットニップ派かも???

お尻のカットはバリカンでウィ~~ンとやっちゃってます♪

No title

2009.09.16.13:31

i-260やfyぶきさん

おぉ~!七面鳥!
欧米だー><美味しいんでしょうね~

カナダだとペットのおもちゃグッズも可愛いのが沢山ありそうですよね。
そのまま雑貨に出来そうな。
こんど紹介してください^^

i-260りんままさん

ほんとありがとうございます★
こちらからもメッセージさせて頂きます┏○ペコ

i-260Le Chatさん

そうなんですか!またたび反応無しでキャットニップには反応するんですね。
恥ずかしながら、この記事のコメントで
始めてキャットニップなるものを知りました (;´・ω・)アセアセ

バリカン私も購入検討中です。
あのサマーカットはLe Chatさんが自分でやったんですか?
だとしたら天才的!!!!
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
