
--.--.--.--:--


猫毛

2009.11.19.20:50

みなさん、
ブラッシングってどうされてますか?

1_20091119204336.jpg

私は毎朝朝ごはんの時にブラッシングしてます。

こんな感じで。
ファービネーター、やっぱり凄いですよね
2_20091119204336.jpg


私、取れた毛を全部のこしてるのです。
ねこ毛フェルトに挑戦したいんですが、
何もせず毛たけが増えるいっぽう^^;
3_20091119204336.jpg


今ではこんなに。。。。
※左から、のん・のん・こた 
4_20091119204335.jpg




普段はご飯中にブラッシングするんだけど
この間箱にはまってた時ブラッシング。これまでに最高採取量!!!!
これっ↓
5_20091119204335.jpg

一度でこれだけとりました?♪

6_20091119204335.jpg


は?い・・・^^;
やっぱり猫毛フェルトの本買おうかな


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




さて、、、そろそろ年末ですが皆さん年賀状準備されてますか?
私も始めなきゃ。。と思いきや、ものすごっく腰が重く始めてません・・・・
にゃんこ達の写真がのったハガキを作りたいんですけどね?・・
ダラダラしちゃって・・・^^;

ふぅ!がんばろっ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.19.21:08

猫毛フェルト!私もチャレンジしてみようかと思って毛をとってありますがいまだなにも作らずにおります~~~~(笑)
成形が難しいですよねアレ。

のんたんは沢山毛がとれるだろうなあと思っていましたが
コタ君が意外と沢山とれてるんですね!
それにしてもご飯中にブラッシングされても怒らないなんて
2にゃんともおりこうさんですね(゚∀゚)

No title

2009.11.19.21:25

本、あるよ。

わたしも、作った。

可愛いから、ぜひ挑戦してみてv-398

No title

2009.11.19.21:41

お~!
発出元の のんたんよりも スゴイ量!
こんなにたっぷり抜けてるのに 
よくなくならないなぁと感心しちゃいますね!

No title

2009.11.20.00:45

なおすけさん、うちのこへの温かいコメント
ありがとうございました。

さすがのんちゃん長毛だけに大量ですねぇ~
これだけあれば色んな作品が作れそう♪
って、なかなかやり始めるまで時間が
かかるのよね(笑)
私もうちのこの毛で何か作ろうと思って集めてるんですが
毛を集めてから何年経ったかしら。。。

そうそう、年賀状やらなきゃi-202
我が家は、毎年りんも含めた家族写真を
載せています♪

No title

2009.11.20.13:19

猫毛のフェルトがあるんですね!
のんちゃんならフカフカの生地が作れそう( ´∀`)

No title

2009.11.20.14:51

しぇぇぇええ!!
こんなに毛が取れるの??
寒くない?ノンちゃんにコタどの。
噂には聞いてるけど、やっぱりすごいですね。
これやると、服に毛は、どうですか?
ここが一番気になるところですな(^.^)

あ、私は年賀状は、来たら出す派です。

No title

2009.11.20.17:08

ファーミネーター、のんちゃんの長い毛はとちゅうで切れませんかぁ~??
うちは短い毛の子はときどきファーミネーターでとかします~。
ブラッシングで取れた毛、のんちゃんとこたちゃんのぬいぐるみが
作れるとかわいいですね~。
ぜひ作ってください~。そして見せてね~。

No title

2009.11.20.23:24

のんちゃんは長毛だから特にお手入れ大変ですよね~。
おお~っ!それにしても、すごく取れましたね。
我が家は一日に一回~くしタイプでとかした後ブラシで仕上げしてます♪

わたしも猫毛フェルト~何かの本で読んで挑戦したいな~って思ってました。

ポチっと完了☆

No title

2009.11.21.21:32

あ!うちもファーミネーターです♪
これ、凄く取れますよね~

そして同じように、猫毛をためています(笑)
その上猫毛フェルトの本も購入済です。。。
が。まだ作成していません(汗)
いつか…作ろうかと。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
