スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ショーック

2009.11.30.17:36


いつもお邪魔させて貰っている
ミミココさんに影響されて加湿器を買いました?

私のお肌も乾燥でカサカサだし、
鼻炎気味のにゃんこ達にも湿度が大事だと
獣医さんに言われてたので決意。

どうせなら可愛いやつを。と、
選んだのがこちら
Heavenly Scent


1_20091130172802.jpg
いやいや、あんたじゃないよ。

こちら2_20091130172802.jpg
どっちもハズれ?


これ、オシャレな上にアロマも使えるすぐれもの、、、、、


でも、でも、でもっ!!!
買ってから知りました。

アロマオイルにゃんこに良くないんですね @@;
(無知で恥ずかしい!!!!)

がーーーーーーーーーーん!!!!!!
だったら、普通の加湿器買えばよかった?


しょうがない・・・・お水だけ入れれば普通の加湿機だしね。

ちょっとかっこよく撮影
4_20091130172801.jpg

ミストも申し分なし、光も良い感じです。
DSC09712.jpg


にゃんこたちも加湿器気持ちよさそうだし^^
DSC09702.jpg



うーん、、、でもアロマが猫によくないとは、、、、
アロマ好きとしては悲しい事実です。

安全なアロマが無いか調べたところ、
フローラルウォーターなら良いとか、、、
キャットニップのオイルなら良いとか・・?
あんまり確実な情報が無いんですよね?

DSC09643.jpg

はーい!安全で、君の鼻クチョが少しでも減るようなものをね!!


↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


↓ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.30.18:49

あら~っ、なんておしゃれな加湿器なんでしょうか~・・・
私もアロマ好きなんだけど、つい今年だめらしいと知って、残念だなと思ったんですよ。
猫さんにも良いアロマが見つかるといいわね。でも、猫さんに良いアロマでもわたしたちにも心地よい香りじゃないとね。

すごい加湿器で、のんちゃんとこたちゃん、気持ち良さそうになってる~。

No title

2009.11.30.22:26

すごく素敵な加湿器ですね~~~!
これなら場所もとらないし、飾っておいてもOKだし
いい感じですよ~~~!
うちのはごっついヤツでなんだかなあ・・って感じです(T▽T)

そうそう、猫にはアロマよくないんですってね。
ペットがいるお宅でも安心!とうたわれた床ワックスを購入した後
ワックスに含まれている天然成分が猫には危険と知った時の
あの脱力感・・・
きっとなおすけさんの今の気持ちに似ていたと思います~~。

いつか、猫にも安心安全のアロマが開発されるといいなあ・・(* ̄▽ ̄*)

No title

2009.12.01.00:35

はじめまして。
これから加湿器が必需品になりますよね~。うちは場所を取るから空気清浄機と一体型にしました。こんなにおしゃれでコンパクトなのがあるなんて・・・・。
アロマはよくないと聞いたことがあったけど、上のたまの母様のワックスの話、すご~く気になります。「ペットにも安心」ていうのを安易に信用したらダメなんですね。
でも「キャットニップ」のオイルってどんなんでしょう。猫ちゃんになった気分を味わえるかな~?

No title

2009.12.01.02:55

イヤ~ン(〃`∀´〃)コタちゃんが送られてきたら
鼻血出そう
すごいカッコイイ加湿器だね~(*゚ェ゚*)
のんたんもコタちゃんもお気に召したみたいだね♪

アロマ私も調べた事あるんだけど、
猫には本当に悪いみたいだね(-´ω`-)シュン
でも、使う前に分かって良かったね
知り合いに、猫のアロマ置いてるお店を紹介されたんだけど
猫グッズを扱ってるお店にも、平気で危険な成分が入ってる
アロマが売られてるって書いてあって、なんだかすべてが
恐いよ~
獣医さんに今度聞いてみるわ!
フランフランの人に「とにかくカルキが付かないのが欲しい」って
息巻いて聞いたら、浄水器を通したお水を使うといいですよ
と、冷静に言われて恥ずかしかったヨ・・・



No title

2009.12.01.15:30

え~、私も知りませんでした。余りアロマ使った事がないので、害はなかったんだけど。

ニャンコも、においに敏感だからアロマはキツいのかもしれませんね。
素敵な加湿器、こっちも乾燥して来てるからそろそろ加湿器出そうかな。

No title

2009.12.01.20:24

私もシワシワだから加湿器ほしー(笑)
コタちゃん、鼻クチョあるの?
ねこさんって鼻クチョあるの?
なぜかそこに突っ込みたかった私です(・ω・;A)アセアセ…

加湿器、かっこいいじゃないですか。
水だけで我慢しましょー!?・・・もったいないけど。

No title

2009.12.01.22:49

こんばんは。素敵な加湿器ですねぇ。。
皆さんおしゃれに暮らしてられるわぁ。。。

 アロマの事こちらで見て あちこちサイトを
調べてみたら 本当に安全といわれるものは
まだないようですね。。色々な意見がありましたが
犬には大丈夫でも 猫には不確かなものが
多かったです。

 こたろうくんは 鼻炎なんですか?
お鼻が短いからかしらね。。。

 厚かましいお願いなんですが こたろうくんは
どこのブリーダーさんから迎えられたか教えて
いただけませんか?エキゾはなかなか見つから
なくて。。。

 応援☆

No title

2009.12.02.01:10

あら~素敵な加湿器ですね~♪
こんなおしゃれ~なのあるんですね。
うちも冬は加湿器フル回転してます。同じく獣医さんに乾燥はウイルス
が繁殖するので適度な湿度を保って下さいと言われました。
しか~しアロマが猫ちゃんに良くないのって初めて知りました!
うわ~知って良かった~。
私もアロマ大好きなんで・・・

のんちゃまもコタくんもコタツ布団の上で加湿されて気持ちよさそ~ね(笑)

ポチン☆

No title

2009.12.02.19:45

なおすけちーん、いつもありがとう。
そうそう、アロマは猫ちんには危険なんだよね。
肝機能の低下を起こしちゃうみたいだね。
調べると色んな情報があるけど、ハッキリした答えがなくて
危険とされるなら回避が一番だよねぇ。
私もアロマとか好きだけど、面倒くさがりなんで
あんまりしてないんだ~
加湿器も空気清浄機と合体型の色気のないやつだよww
うちも、ぶっちは相変わらずの鼻糞女だからねぇ。
コタヤンよりも顔が白いだけ目立つぞww
猫ちんの入れない部屋でこっそりアロマを楽しむのはありかもよ。
僕ちん(コタヤン)はすっかり男な顔になったわねぇ。
エキゾをついうち探してしまうようになった私なのでした~

No title

2009.12.03.15:03

コタちゃんが入っているなら是非買いたいです♡

アロマ猫にはダメなんて知らなかった!
加湿器いい仕事してますね。
コタちゃんものんちゃんも潤う~( ´∀`)

No title

2009.12.03.18:00

ドックハーブなるものは、効きましたが。
猫に安全かは?

バッチフラワーレメディーなる、犬猫ようのアロマオイルがあります。

これなら、安全だと思います。
動物病院で販売してます。

http://www.e-petlife.com/f_remedi/
です、まあ 覗いてみては どうかなーぁと・・・

No title

2009.12.03.21:05

凄く素敵な加湿器ですね~
アロマが使えないのは残念ですが…大切なにゃんずのためですから、仕方ありませんよね。
私も、冬になると乾燥が酷くなるので加湿器は必須です!
お肌がカピカピになっちゃうんです凹
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
