
--.--.--.--:--


ちょっと安心

2010.02.03.19:00

前回はのんの体重に関して
皆さんから大丈夫だよ?!と
暖かいメッセージを頂いてちょっと安心しました。
皆さん、ありがとうございます


女の子のニャンコを飼うのは初めてで、
子猫なのに動きがゆったりだし
2ヶ月も後に産まれたコタにあっという間に体重を抜かれ(2倍近く・・)
ちと神経質になってたのかもしれません。


もうちょい、様子見をしますね^^
DSC09840.jpg

ぐぅ・・・自分を基準にしてはいけない事ですね・・・。

確かに、小学生のころはさっさと給食を食べて運動場に走りに行っていたタイプ。
給食が食べきれなくって教室に残っている同級生の気持ちは分からなかった・・。



こた?
DSC01242.jpg


その体勢、もの凄くデブに見えるけど
早く大きくなるタイプの子も居るんだって
DSC01240.jpg



だから、このままで良いみたいよ?!!
DSC01239.jpg
なんちゅー顔!!!
だ、だいじょうぶかな・・・汗



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.03.21:25

のんちゃんもコタちゃんも、スピードが違えど順調に大きくなってますね!
これからきっとのんちゃんも、もっと大きくなるかな?
でも、うちの翠みたく太りすぎは注意ですよ~(笑)

No title

2010.02.03.21:25

うんうん分かりますよ~。
だって大事な我が子ですもんね(^-^)
心配になって当然!
そのちょっと気になったことが、いざっ・・て時に早期発見だったり
で役立つ事だと私は思いますから~。

ぷぷぷ~♪コタくんは何処まで~大きくなるかな~(^◇^)
成長が楽しみ~ですね♪

ポチ☆

No title

2010.02.03.21:39

やっぱり。。コタちゃん。かも~~~ん!!

No title

2010.02.04.04:31

なおすけさん、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~v-355
おかげで、風邪治りました~~~

↓のお財布、めっちゃ可愛いよ~
お財布って、その人を表すと思うの(*'-'*)
暖かな感じで、素敵~って思って見てたら
ニャント!のんたんとコタちゃん!
これ本当に凄いよ~
そして、もう一匹・・・増えるんじゃない!?
私、ココアの時は夢で見たからね!
不思議な縁ってあると思うよ~
現実で考えたら、3匹は多いから
無理~とか思っちゃうけど、お財布の子にそっくりな
子が現れたらどうなるか・・・(ΦωΦ)フフフ・・


体重の事なんだけどミミも半年で2,8キロになったのに
その後ピタっと止まってそのままママになっちゃったり、
シロンは一歳近くても、2.2~2・4キロしかなかったけど
避妊手術後、一番元気で回復早かったんだよ
って言うか、手術したの?っていうぐらい元気で
じゃらしに纏わりついてきたから・・・(;^ω^)今は2・6キロ

ギンとシマは7キロで、それが普通の猫の大きさだと思ってたから
ミミが大きくならなくて、本当に心配だったの思い出しました
(野良ちゃんは、栄養が足りないから小さいんだ・・・と思っていた)
先生に、何度もミミの体重が半年から全く増えないんです!
って毎月電話で聞いてました(´-∀-`;)

ミミは今3.9キロになって、やっと大人の体になったよ
前にも書いたんだけど、アメカは3~4年で成猫になるんだって
その、猫種にもよるし、さらに、個体差もあると思うよ~
のんたんも、まだまだ成長期なんだと思うな~

コタちゃんは・・・グヘッ顔が万福児の福志に似ててグッ(+´゚∀゚`)=b
知ってる?可愛いんだよ~福志~   (●´∀`●)グヘッ




No title

2010.02.04.08:12

育てる側としては心配になっちゃいますよね。
でも、大丈夫でよかったです~~~。
そういえばうちでリンクさせていただいている猫ちゃんが
今5~6歳なんですけど、体重2.8キロだったと思います。
それがその子のベスト体重みたいです。
やっぱりその子も女の子ですよ~~~。
のんたんの言うとおり、華奢にできてるんだと思います(笑)

そしてコタ君、男の子は骨太なんだよね~~~。
決して身だけで重いんじゃないんだよね~~~?(笑)

はじめまして

2010.02.04.10:46

はじめましてe-466

いつも楽しくブログを
拝見していますe-349

こたくんの
ぶさカワ(失礼e-351)がツボですe-465

これからも
ブログ更新楽しみにしていますe-446

No title

2010.02.04.15:57

給食が食べきれなくて残ってました!
食器を下げられないからと言われて、自分で食器を持って行って、
残った分を移してまで食べさせられました。v-409

コロンしてるこたちゃんかわいいなぁ~。
グヘッで見えた下の牙がまたチャーミング。

大きさはどうであれ、2人とも順調にかわいく大きくなってますね~v-344

No title

2010.02.04.23:30

のんさん、小柄ですね^^
うちのコもおとこのこのくせに3キロないので、個体差だと思いますよ
実家のニャンコは半年で4キロ超えてましたし(今では6.6キロ)

コタさん、カワイイ顔で振り向いてたのに
突然「グヘッ」って・・・笑

No title

2010.02.05.21:45

コタどんの変顔。
どんどん蟻地獄のようにハマっていく私。
ヘンタイだろうか...

No title

2010.02.05.22:12

成長の仕方は個体差がありますからね~。
コタちゃんのグヘのお顔がかわいいですね。
黒い毛の艶がすごくいいです。
にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
