
--.--.--.--:--


バーコードのん

2011.09.30.18:56

313131.jpg

毛づくろいの秋、
初めて聞いたよ~笑


32323.jpg


毛づくろいしてくれるのは良いんだけど、、、
のんたん同じ所ばかりを入念にやり過ぎて
でっかい毛玉が出来ちゃいました


で、当然カット


で、こうなっちゃいました
33332.jpg

うひゃー思った以上に目立つ!!^^;



ごごごめん。。。
こうすれば誤魔化せるよ!!!!!

3434343.jpg

(オジサンのバーコードヘアと同じ原理でね!!)



ほらっ!

3535353.jpg



3636363.jpg

よかった^^;



373737.jpg

って、パゲ直ぐ出てきちゃった~^^;





さて、もうすぐ妊娠後期だし、
赤ちゃんが出てきたらなかなか出かけられないので
明日から近場ですが旅行に行ってきまーす♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ゲーム

2011.09.27.20:50



秋の夜長

暇な1にゃんと1人

111121


2121221

ん。良く分からんが、
わかったー


カーン

313131

こりゃ、ボクシングかー?

414141



515151

おっ!良いパンチ!!


大ちゃんも揺さぶりを掛けてますよ~
6161616


イライラしたコッタン、反則技!!!!
717171


カンカンカンカン~

コッタンの反則負け~!!!!



8181818

だって噛んで良いルールのゲームなんて無いも~ん


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

マカロン

2011.09.24.17:05


みなさん、3連休ですか~?
私は23日は普通に出社で
姪っ子の運動会にいけなかったー!くぅぅ~

しかしまぁ
台風が過ぎ去って急に寒くなりましたね~!!!

私は暑がりなので、肌寒いくらいが好きなので良いんですけどね^^
あと、大好きな柿が出回り始めたのでテンション上がっていま~す★

img55398776.jpg

↑柔らかい柿じゃ無くって、
      こんな感じのカチカチの柿が大好き!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて!先日大ちゃんが友達の結婚式に行ってきました。

引き出物を開くのも、大好物!!!笑

今回はマカロンが入っていました


100



200

確かに。。。投げたらコッタン追いかけて拾ってきそうだけど、
食べのもなのでやめておきましょ~



300
ハイハイ
お決まりのね★


400


親ばかだけど、、、
かわゆすのー


500



600

寒くなってきたからか、
最近ノンの毛質がふわっふわに変わってきて
めっちゃ気持ちが良いです~

でもそれって、また恐ろしい
毛抜けシーズンが始まったって事ですよね~ ひぃぃ~


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新しい趣味

2011.09.20.21:12




大ちゃんが新しい趣味を始めました


燻製でーす
1110


ネットで4000円弱。やっすいですよね~
2220


本を読んだんですが、
燻製って下準備が結構大変・・・・


初めは簡単な物から
3330


この白丸の部分はチーズが溶けて落ちちゃいました。笑

こうやって失敗を重ねて上達すると信じましょう~


↓こちらはコンニャク。
4440


初期作の結果はまぁまぁ。。。かなー^^
5550

ま、最初から上手くいくわけも無いかって事で。

いつかは、スモークサーモンとか・・・
ベーコンとか出来るようになると良いなぁ




6660

お!どんな趣味


7770

ってコラ!!!


最近、コッタン食べ方が雑~!!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ありがとうございました~

2011.09.17.13:48


先日の記事では妊娠報告に暖かいコメント
ありがとうございました~

嬉しくってウルウルきちゃいました><


あと、細いとコメントを頂きましたが、
写真を選んだだけで実際はぜーんぜん細くありませ~ん!

これから、全体にどんどんでっかくなっていく私を
アップして行こうと思います 笑



こちら、私の母子手帳ですが
母子手帳で、どーでもイイ話をひとつ・・・。

212121

私の住んでいる市では、この”いわさきちひろ”デザインと、
”ディズニー”デザインの2種から選べたんですが、

私自身が赤ちゃんだった時の母子手帳も
いわさきちひろだったんですよ~!!!


『うわー!3じゅう?年経っても変わらないの!?』って
ちょっと感動し、また昔から馴染みもあるし、
ほんわかした画風も好きなので迷わずコッチを選択。


が、、、母親参観に行くと
見渡す限り私以外みーーんなディズニー


これは私の年齢が高いからか!?
べ、別にいいもんね~!!ぐっすん

と、ちょっと悲しくなったなおすけでした~。
(どーでも良すぎる話だ。。。)



さて、先日はお兄ちゃんになる気満々だったコッタン。

かなりの甘えんボーイで撫でて攻撃が凄いんですが、
ちゃんと良いお兄ちゃんになれるのかしら??

お兄ちゃんって言うより、、、
お爺ちゃんみたいな顔になってるけど。(変な格好)
3131313


のんたんは、、、きっとこんな感じだろうなぁ~^^
DSC09155.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ご報告

2011.09.13.20:24


突然ですが、
今日は皆さんにご報告です~

わたくし事ですが、現在妊娠7か月でございます!

ブログでやっと報告出来た~ホッ



155.jpg
(これは6ヵ月くらいの写真です



以前、卵巣のう腫で入院した時も、
実は妊娠が原因で子宮が大きくなった事が原因で
捻転が起きたんです。⇒そのときの記事 3部作   


その時は、流産の危険もあったんですが
ここまで元気に育ってくれました!
感謝感謝!


ニャンコと赤ちゃんとの共存、
今から色々考えなければいけませんね~


2121.jpg

心配なお兄ちゃんだなぁ~!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

巨ヌー

2011.09.10.11:00


前にバリガンでハラ狩りにした時に、⇒腹刈り記事
コッタンおデブだから、
横に寝るとおっぱいが巨ヌーに見えますと書きましたが
その巨ヌー姿が写真に撮れたので紹介します



111111.jpg

うんうん、見せてちょーだい



じゃん
2222222.jpg



巨ヌー!!!! ギャハハ
333333.jpg



再度、ZOOM UP!
良い谷間だなぁ~!
444444.jpg



やっぱ、指突っ込みたくなりますよね
555555.jpg


コッタン、谷間羨ましいぞ!!!!!に ポチっ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

台風め~!!!!

2011.09.06.18:46


台風が過ぎ去って、
今日はめっちゃ気持ちよい秋晴れでした。

このままこの涼しい日が続くと良いなぁ。



さて今回の台風、我家に多大な迷惑を掛けてくれました
と言っても水害とかそう言う類のものではありません。


実は、台風直撃と言われた土曜日、
大ちゃんのお父さんの還暦のお祝いで
サプライズでお祝いを計画していました


計画内容としては

お義母さんが、お義父さんのお友達が経営されている
行きつけの料理屋さんに
『誕生日だから2人でご飯を食べよう』と連れだす。
(お店にも内緒にしておくようお願い済み)

お店に行くと、2人息子の家族が揃っている
って感じだったのですが、、、


計画を知らないお義父さん、
『わざわざ、台風の日に夕飯食べに出かける必要無いやろう』
と言い、お義母さん説得したのですが
どうしようも無くなったお義母さんが言ってしまった

って、オチでした~ 残念!!


でも、結婚生活もこんなに長いのに、
サプライズを計画して、バレてしまってすごく残念がっている
お義母さん可愛いですよね



__?1


バレてしまったけど、喜んでくれた義お父さん
_¥2
(他にもプレゼントもあったけど写真撮り忘れました~


義弟夫婦家、長男の大ちゃん
_?3

長女のひまちゃん
_?4


このお父さんのケーキは
ひまちゃん含め、女性陣で食べちゃいました~笑



サプライズは失敗だったけど、
失敗も良い思い出だなぁと思いました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、猫ブログなので
最後にちょっとだけ猫ネタを。


ソファの上で、大事な部分をメンテナンス
_?5


後ろからニヤニヤ隠し撮りしていると・・・


_?6
急に振り向き


怒られました~!!!!笑
_?7


猫に怒られるのが趣味のなおすけに ポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

超蝶

2011.09.03.13:35




台風が上陸しましたね~
皆さん、大丈夫ですか???

私の住んでいる地域は風が強くなってきています~。

皆さんお気を付けくださいマセ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、先日私の誕生日に友達が
プレゼントを贈ってくれました~

1


お約束
3



中身は、『超蝶』と『RAINBOW MAKER DOUBLE』です!!!

2


今回は『超蝶』の方を紹介します


こちら、ユーチューブから拾ってきた動画。


電池で動くんですが、衝撃を与えると動きだすので
本当にチョウチョそのもの



2にゃんも、予想以上に食いついていました^^
本当のチョウだと思っていますね
4


コッタン、ドンって衝撃を与えて動くのを理解したのかな??
6



7
ウフフ、大人の都合でそれは出来ませ~ん


ノンたんはメンチ切ってま~す 笑
8



9


作りものだから良いけど、
本当に生きてる虫だったら可哀想なくらい反応していました^^

猫用のおもちゃじゃないけど、
かなーりニャンコにお勧めのオモチャでした~


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うり二つ

2011.08.30.18:50


コッタン、なんだかイイ予感のする封筒が届いていますよ

1,
こらこら、グリグリするんじゃありませ~ん


中にはブタちゃんの巾着が入っています^^
こちらも可愛いですが、主役はこの巾着に入っている物です。

2,



キャー!!!!!コッタンだ!!!!!
3,

”エキゾチックジャパン”⇒
のブログ1周年記念プレゼントで頂きました。

手作りなんですよ~!!!
本当に嬉しい

4,
ぐふふ、、、めっちゃ似てる~
器用ですね~



5,
うんうん


6,
えー!



7,
また、グリグリする~笑


8,



9,

最後には取り合いでしたよ~^^

ジャパン母さん、本当にありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おっちゃん on おっちゃん

2011.08.27.14:58


先日の記事でカエルをアップしたんですが、
カエルって意外と嫌いな人多いんですね~@@!!

コメントを見ると、
6、7割方が嫌い&苦手とのご意見でした~


私は大好きなんですけどね。この顔とのっそりした動きが



さて、お盆の記事が書きたくて延期した”おっちゃん ON おっちゃん”。
忘れそうなので早めにアップしておきま~す




(大ちゃんのモサモサでムチムチの足はスルーしてください
1



大ちゃんの上で寝るコタ。

2

あんま、こんな体勢で寝ないですよね 笑

3

ラブラブか!! 笑





この記事の写真を探している時に、
昔の、おっちゃん ON おっちゃんの写真を見つけました


大ちゃんが去年の冬にインフルエンザにかかって、
1階に布団を降ろして寝ていたのですが



”そんなの関係ないね”って感じで大ちゃんに乗るコタ

4



5

そうか、よかったの~


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

夏休み2 ~モモの災難編~

2011.08.23.19:51



先日の記事で、告知した
実家猫、モモの災難編でーす


ちなみにカエルが出てくるので
嫌いな人はお気を付けを~★




で、実家に現れたでっかいカエルちゃん
10センチ以上はありますね。

0202.jpg



か、か、か、か、
0303.jpg



かわいい!!!!
0404.jpg



と、皆で見ていると 実家猫モモが登場!

0606.jpg



ひ~!!カエルちゃん絶体絶命!

かと思いきや、
モモ、カエルに気が付いていません
0707.jpg



ようやくモモが気が付いて
カエルちゃん今度こそ絶体絶命かと思いきや・・・
0808.jpg



全くひるまず、直進するカエルちゃん
0909.jpg


モモ、たじたじ・・・笑
1010.jpg



1111.jpg



1212.jpg


クンクン匂いを嗅いでいたら突然、
猛ダッシュで逃げて行きました@@

あまりの見事なまでの逃げっぷりに笑っちゃいました~^^


本当か定かではありませんが、
姉曰く危険を感じるとカエルは匂いを発するとの事。
それだったのかしらね???

カエル強し。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かんぱ~い

2011.08.19.18:19


いやぁ~
お盆でブログをサボっちゃいました~

短かったけどのんびりしました

でもって、お盆写真をアップしたいので
前記事で予告した『おっちゃん ON おっちゃん』は延期です www


今回の盆休みを機に、自動給餌器を購入しました

00_1


1個 3500円とお安く、
4回分のセットが出来、音声も録音できるんです

00_2

が・・・セットが難しい(らしい)
私は見てるだけ~ww

00_3



旅行用だけじゃなく、
ゆっくり寝たい休日の朝にも使えると思って
盆休み1日目の朝にセットしたら・・・

朝5時に、『コタ~!のん~!!ご飯よ~!!』
の録音した声で結局目が覚めちゃいました

意味なし!!笑



で、使ってみた結論として・・・。

通常、家を開けて帰ると、2にゃん非常~に機嫌が悪いのですが
今回は2にゃんとも平気そうな顔していました


留守番が苦にならないのは嬉しい事ですが、、、
今まで機嫌が悪かったのは結局お腹が空いてたからか・・・

と、ちょっと複雑な気分のなおすけでした~。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、私の実家では
恒例のBBQをしましたが、

今年は姪っ子達が、ビールで乾杯

00_4


00_6


なーんて、子供ビールでした

こた

大人の気分を味わえたみたいで楽しんでいました★



次回は『実家のモモが災難にあう!』の巻 で~す

DSC08318.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おっちゃん同士。

2011.08.09.20:05


おっちゃん同士が仲良く並んで寝ています

1_1
プププ・・・コッタン、クリオネみたい


2_2.jpg



3_3
男同士で仲良しやのぉ~


4_4.jpg

また起こして睨まれちゃいました



『おっちゃん』と書きつつ、、
コッタン人間で言ったら幾つなんだろう。
って考えてたら・・・・


良く考えたら7月27日に2歳の誕生日終わってるやーん


ゴメン!!!コタ!


今年のプレゼントは”バリカン”って事でゆるしてちょー!(ダメ??)



お次は『おっちゃん on おっちゃん』をお送りしま~す


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

バリカン

2011.08.06.12:28


皆さんがおすすめしてくださった
パナのバリカン、よーーーやく届きました

__0



腹バリだけだけど
ご機嫌にお外で毛刈りをしました


(玄関と庭汚っ)
__1


のんたん、絶対嫌な事をされるのが分かっているので
機嫌が悪い。。。

でも力が弱いので直ぐに諦めます

__2

バリカン中は必至なので写真は撮れなかったけど
めっちゃ楽しい!!!!!

大ちゃんとバリカンの取り合い


分かりにくいけど完了~
__3


コッタンも完了~w

最初は猛烈な力で拒否してたけど、
最後にはどよーんって脱力してました。笑

__4


バリカンの効果がどれほども物か分かりませんが、
気持ち良さそうに寝ています

__5


コッタンはクロネコだから??
乳首の位置がもの凄く分かりやすくって笑えるんですよ~

でもっておデブだから、横に寝たりすると肉が寄って巨乳になってる プププ
こんど写真撮ってみます

__6



この巨乳め~!!!wwww
__7



__8




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しつこくゲジ

2011.08.02.19:28


ゲジで3回もネタにするな~!!!!って
お怒りの皆さんごめんなさい


私の中でゆるぎない最強Gの座を揺るがすほどの
気持ち悪さだったんです。(ムカデなんて可愛いもんです><)


って事で今日もゲジネタ。
(最後です。お約束します


先日のほんなさんのコメントでゲジゲジの進化系?
『オオゲジ』となる存在を知りました。
またもや怖いくせに検索してしまった私。


・・・・・あんなもん見ちゃアカーン!


で、衝撃だったのが

DSC08046.jpg

売ってんのかい!!!

で、高!!!!!!!


誰が買うんじゃい。
恐ろしや恐ろしや~

sDSC03757
ごもっとも。


DSC03758.jpg
・・・その通り。


ここ数日出現していないし、
忘れて生活したいもんです~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後に

今年のゴーヤはあんまり育ちが良く無くて
大きくなる前に黄色くなっちゃいます~

010101


黄色くなったゴーヤ甘いらしいですよ^^;

甘いゴーヤ・・・ちょっと気持ち悪くって食べれませーん



ゲジネタしつこくってごめんなさーい
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

珍しく。

2011.07.30.07:46


先日のゲジゲジ話ですが、
正直リアルゲジゲジって良く分かってなかったんです

で、意を決して『ゲジゲジ』で画像検索してしてみました。
DSC07959.jpg
ものすごーーーーーーい薄目で

いやぁぁぁ~!!!!!!!凄かった。
皆さん是非やって見てください。

『ゲジゲジ』で画像検索。


もう想像以上の気持ち悪さに、
『ギャー』を通り越して『おぉ・・・(絶句)』


結論は我家に出没したのはゲジゲジでした~
ゲジゲジは湿気が好きとの事。
最近の雨続きが原因だったのかしら・・・?





さてさて、そんな気持ちの悪いゲジゲジ話は良いとして、

珍しくコッタンの綺麗な写真が撮れました
クロネコって撮影難しいんですよね~。


アンニュイなコッタン
0000002.jpg


アンニュイなコッタンアップ
0000003.jpg



イカ耳コッタン
00004.jpg



横顔コッタン
00005.jpg



怒られる私
00006.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ゲジゲジ?

2011.07.26.20:32


私は虫が大の大の大の苦手ですが
最近我が家に気持ちの悪い虫が出現します・・・。


虫の名前は分かりませんが
ネットで調べて画像が出てきたら発狂モンなので
勝手に『ゲジゲジ』と呼んでいます。



↓こんなんです。(4、5センチ)
(本当のゲジゲジよりもっと気持ちが悪くて、ムカデより高速) 

0001.jpg



見た目も最高潮に気持ち悪いですが
何が一番嫌って、やっぱり高スピードで移動するのが恐怖なんですよね~



で、先日・・・
夜中にトイレからベットに戻って
薄明かりの中ぼーっとしていると
クローゼットのドアをあの”ゲジゲジ”が
高速で横切っているじゃぁありませんかぁぁぁ!!!


私は飛びあがって大ちゃんを揺すり起こすと
ゲジゲジは声に驚いたのか、
事もあろうかクローゼットの隙間に入り込んでしまいました@@


うす暗くて完全にゲジゲジを見失った私はパニック


すると反応したのんがうす暗い中で必死に隠れるゲジゲジを
正確に追っています。
さすが夜行性!!!!


のんが場所を特定  大ちゃんがティッシュで捕獲
ナイスなコンビネーションでした。
(夜中なのにご対応ありがとうございました~って感じです


『さぁ、寝ましょうか。』とベットのワキをふと見ると
コッタン情けないほどの引け腰で
完全にビビって隙間に隠れて居ました・・・


私のパニックが伝染したんだと思うけど
それでも猫かー!男の子なのかぁ~!?と
突っ込んじゃいました。



こった~ん

00002.jpg

次はお願いね

00003.jpg


まっ!


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ヤムチャ

2011.07.23.11:35



前の記事で”パッチモン”の羽無し扇風機は買うんでない
とのご意見を数件頂きました~


私、メーカーで働いてて
自分の会社のパッチモンが出ると腹が立つくせに、
関係の無い商品だと簡単に手を出そうとする私。 テヘ(←情けなし)


もし、私のブログの片隅にあのパッチモンが写り込んでたら
”買ったんかい ”と突っ込んでください~ 笑






さてさて、先日兄のお家に飲茶パーティーに行ってきましたよ


メニューは、小籠包、エビギョウザ、春巻きで、
全てを一から(皮や煮こごりも)作りました★

1



姪っ子もお手伝いしてくれてます
2


丸く伸ばすと言っているのに・・・
3


くちゃくちゃになったのも有りますが、
肉汁たっぷりの小籠包達が出来ました~♪
4
(姪っ子が巻いた春巻きは正方形^^ これも御愛嬌ですね


難易度の高い料理を皆で挑戦するのはとっても楽しいです
次は何か良いメニュー無いかなぁ~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後に。


”こう言っているように見える” シリーズ~

DSC06087.jpg

ソファを占拠して
人間のようにくつろぐ2にゃん。

決して、うちの夫婦の会話ではありませんよ~笑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

扇風機

2011.07.19.20:13


台風来ていますね~
皆さん大丈夫ですか?

現在直撃中で雷も鳴っているので
簡単更新です

更新後は直ぐにコンセント抜かなきゃ
あ、LANケーブルも抜かなきゃダメなんですよね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて
先日はノンたんが落ちていましたが
もちろん、コッタンも毎日落ちています

01_.jpg
ぶふふっ 笑えるっ

暑いもんね~



そんなコッタンは扇風機がお気に入り

02_.jpg


我家の扇風機は2重にカバーが付いているので
こんな風に近づいても大丈夫。
03_.jpg


でも、裏側のフィルター(吸い込む側)は
すぐに毛まみれになって掃除が面倒

定期的に中の羽も取り出して掃除が必要ですしね


そう思うと、ダイソンの掃除機
掃除楽そ~!!!!!!
04_.jpg


でも、掃除の為に1万円以上かぁ。。
今のもあるしなぁと躊躇っていたんですが、

もう類似品が出て4000円台で売っているんですね!

うーーーん、買い物かごに
ポチっとしてしまいそぉ~!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ゴーヤ

2011.07.16.07:37


玄関に毛玉が・・・

0.jpg

のんたんでした
01.jpg
カワユイ寝方・・・


夜も遅いので
電気を消してさぁ寝ましょう。
03.jpg



04.jpg



05.jpg

のんたん、電気消してもドア閉めても
気にせず寝てました。笑



それにしても腹毛がモサモサで暑そう。
バリカン注文したら、7月末入荷だそうで・・・ガックシ
早く届いてくれないかなぁ~><


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて
我家のゴーヤです~
カーテンになるにはまだまだですが・・・

06.jpg


ゴーヤは幾つか出来始めています^^
07.jpg



おっと、、、お客様が来ていますね。
皆さんわかりますか?
08.jpg


ここでーす♪
09.jpg



虫だとギャーと大騒ぎするのに、
カエルだと可愛くってずーっと観察しちゃいました


うっとぉしいよね 

ゆっくりしてって~笑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

宝石箱やぁ~

2011.07.12.20:11


先日、我家の大ちゃんが誕生日だったのですが、
大ちゃんの実家より贈り物が届きました

1


ジャンっ!
3

ほ・ほ・宝石箱や~!!!!!!!




2
こったんも興味あり??


4
違う!!!笑


私がスーパーで1パック○○百円で買うサクランボと違って
ほーーんとに美味しくって、


あっ!!!!


と言う間に食べてしまいました




って、事でのんたんには空き箱をどうぞ~

5



6
おぉ、やっぱりこのサイズでも入れますか


7
なんともいいお顔


と・・・・
8

カメラの前に入り込む黒い物体




9
あはは、コッタンも入りたかったのね



10
って、入れてないし~!!!ブフフッ
入ってるつもりかしら~


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

じゃがいも

2011.07.09.11:00


先日のトリミングの件ですが、
自宅でされる方、多いんですね~。


お安いバリカンでも大丈夫との事、
アドバイスありがとうございます~

めっちゃ不器用だけど自分でやってみようと思います


でも、うちのお母さん、
昔お兄ちゃんにバリカンであり得ないヘアスタイル作り上げてたから、
血を受け継いでる私、大丈夫かしら・・・笑


のんたん、バリカンしたら
毎日のグルーミングも楽になるかもよ

1



2
おえー

舌いっぱいに猫毛。

自分だと想像すると耐えられない~


のんたん、気持ち悪くないの~??
3
ま、そりゃそうか・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、実家でジャガイモの収穫が終わり、
おすそ分けを貰いました~。

4


ワラワラとにゃんず達が
5


明太じゃがバター

盛り付けが上手に出来なかったけど
取りたてのジャガイモってレンジでチンするだけで
金時芋のように黄金色になるんです~
(古くなると蒸しても白っぽい)

7
トロットロで最高においし~

暫く芋っこ生活です~ブヒブヒっ



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぷーさん

2011.07.05.20:00


のんがはみ出しています

1


引くとこんな感じ www
2


プーさんのこれ↓がしたくって
15.jpg


おやつで誘い出います
3
ほ~ら、出てこい出てこい


やった
4


↓コレもしたかったけどサスガに無理か~!!!!
16.jpg

うさぎさん、センスありすぎ!www


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さてさて、
今年は2にゃん腹バリだけして貰おうと考えていました。


ですが、麻酔無しでトリミングしてくれる所がなかなか近くに無く、
やっと見つけたと思って予約の電話をしたら
8月のお盆の時期までいっぱいとの事!!!


8月中旬なんてそんなん意味無いじゃん~!!!
『ちょっと考えます・・・・』と電話を切りました


こんなに混むのは麻酔無しで
トリミングする所が少ないからかしら???


これまではトリミングに麻酔まで・・・・と思っていましたが
猫にとってはどうなんだろう・・・・。
暑い方が辛いのかなぁ・・・?


トリミング迷路に入り込んでいるなおすけでした




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

グータラ対決

2011.07.02.17:01


ほんと毎日暑いですね~!!
真夏の天気ですよ。洗濯物の乾きが早いわぁ~。

やっぱりいくら節電と言えどもエアコン無しは無理・・。
設定温度とか、風の当たる角度ととか工夫するしか無いですね


さて、暑いのもあって2にゃん
グータラしています。(いつもグータラしてるけど)


って事で、本日はグータラ対決


青コーナー、
コッタン寝ながら爪とぎ。
1


に、あくびの合わせ技
2
いいですね~。グータラっぷりが良く出ています


続きまして、赤コーナーノンたん。


グルーミング途中に食事 wwww
3


新手の”ながら食い”だ~!


これ、グータラって言うか、、、食べ難くないの???


うーむ。勝負は引き分け!!!



もっともっとグータラ見せてちょーーだい★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、
今さらながら初めて3D映画を見てきました。

0-0.jpg


作品はパイレーツオブカリビアン。

130759888896116408011.jpg


感想は・・・・・疲れた!!!


私の両目の視力が若干違うのも影響しているかもしれませんが
映像と字幕をいちいちピントを合わせ直して見なければいけないので
本当に疲れた~・・・・。


うーーーん、、、今後3Dが主力になってしまうのか~
映画館に足が遠のくかも。。。と思ったなおすけでした。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

男らしい?

2011.06.28.20:21


こったん、

珍しく!!(?)

可愛い顔してるぅぅ~!!!!!

1
ラブリー



って、撮影しまくってたら
だんだん不機嫌になってきちゃいました
あぁ、、、いつもの顔に。笑

2



3

そうなの~?
いいじゃん、可愛い男の子。


4


ホントね~!立派な ω が男らしいわっ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後に、動画の紹介で~す!
テレビで見てユーチューブで探してきました★


いいな~この遊び♪
(ワンコは良い迷惑だけどね^^;)





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

毛 パート1

2011.06.21.19:21

またFC2がバグった~!

今日更新する用に、FC2サーバに写真を保存だけしておいたら
何故か前記事の写真と入れ替わって勝手にアップされてて・・・。


”記事と、写真があってない???”
って思われた方もいらっしゃるかも~


何回やっても直らないので、
記事ごと削除しちゃいました・・・・汗


入れ替わってた写真を使って書きたかった記事は
こちらになります。^^;




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

のんたんの抜け毛が収まらず、
週末気合を入れてブラッシングしました


1.jpg

のんたんの機嫌の良いタイミングだったのか?
普段は嫌がるグルーミングを快く受け入れてくれました

2.jpg


めっちゃ気持ち良さそう
3.jpg


って、ニヤニヤしてたら釘を刺されました。
4.jpg
ハーイ



5.jpg
その後は、自分の毛を枕にグースカ寝ていました


いっぱい収穫出来たなぁ~
と、無意味にザルに入れて見ました
6.jpg



コッタンは、逃げ回るのでお風呂に監禁して
ブラッシング~!
こちらも、沢山収穫出来ました
7.jpg

のんたんと反対で、
コッタン、背中が怒ってました w


次回、このコッタンの毛を使った
くだらない遊び編でーーーす



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ノンの最近

2011.06.14.19:51


のんたん、最近またご飯を残します

食べたくないのではなく、直ぐ飽きる!!!


って、事で
落としたカリカリを拾う癖を利用した食事方法

1
ブフフっ 意外と上手くいった~
(先に落とし穴とか作りたい・・・www)



ご飯は残すけど、
暖かくなったらか最近はとっても行動的


週末は『土曜のにゃんこ』に凄く反応して、
テレビの猫ちゃんを捜していました


2
(コーナーが終わるまでに間に合わないって所がノンっぽい w)


3

何処行っちゃったかな?

4
悪かったわね~
(誰かテレビ裏の配線、綺麗に出来る方法知りませんか~?^^;)


5



6
だよね~



7
うふふ、また土曜に違う子に会えるよ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、最近何度かテレビで紹介されていたので
とっても気になっていた『八天堂』のクリームパン

大ちゃんが出張に行ったので、
品川駅で買ってきてもらいました~
(写真を撮る前に既に数個食べちゃった~)

DSC05980.jpg


DSC05981.jpg

テレビで紹介されてて、
意外と大したこと無かったって事多々ありますが、
こちらはほんっとぉぉぉぉーに美味しかった!!!!


常設店舗は少ないですが、
一時店?的なものは結構全国にあるようです。
見つけたらぜひぜひお試しあれ~♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

コタ座り

2011.06.11.12:53




1

のんたん、コッタンが呼んでますよ~

2

3

アハハ!!玉砕~


4



5

うーん、、、
その大事な所を隠してるのが
そそるポイント



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて最後に、最近ペットショップで見つけたコチラ!

DSC05951.jpg

ペチャ顔猫ちゃん飼いさんは
涙やけに苦労されてい居る方も多いかと思いますが、
こちらは餌に振りかけるタイプ。
(勿論フキフキも並行しないとダメですが)


ネットの口コミなども無く、どうだろーって感じでしたが
確かに涙の量は減った気がしますよ~♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこ紹介
むすこ
ぶろぐ主
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
☆,。・:* リンク
愛情たっぷりの飼い主さんたちの素敵なブログです 是非遊びに行ってください(〃▽〃) ↓
☆,。・:*月別
☆,。・:*部活
切手に! 入部!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紹介されました
ネコFamily ねことも
